Comfit

こんぺいとうってまるで人生みたい

それぞれの恋愛事情

元彼の生存確認に伴い、ズルズル色々と思い出したなぁと。

 

元彼に関しては最後の2年気持ちが全く無かったとはいえ、正式に別れてはいなかったから世間的にいえば浮気になるのでしょうが、親しくさせて頂いた内の1人がモテるやつでして。

共通の知り合いは何人かいたんですが、そのうちの3人くらいから好意寄せられてまして。

好意寄せられてたらしい私、超敵視されるみたいな笑

恋愛が絡むと人って怖いね。

当時のSNSやら情報を駆使し、相手を特定。

1人は私と自分を比較しながら、なんでなんでの総攻撃やら

また1人は表面上は人当たり良く振る舞いつつ、ソーシャルでだいぶ病んでたりとか。

当事者の男も落ち着いたけどどうせ落ち着かねーんだろうな。と思う。

自分が割と去る者追わず、来るもの拒まず、あっさり味なので。疲れないのかなーって思ったり。

どうなんでしょう?

てか、パーティー行くつもり無かったのに行くことになって、誘ったやつ結局知り合いいるし。これでなんか言われてたら流石にイラっとするけど。まぁいいや。

当時、今もだけどどんな話が飛び交ってたのかも知らんし、今更受けた扱いに何を言う気もないし、てゆーか、ギリギリまでそんな事情知らなかったし。

女ってこわーい。と思いましたね。

ちなみに、男なんて結局全部一緒だろ。と思い始めたのはこの頃からです。

今も根本は変わらないですが、信じてもいいかなーと唯一思ったのが今の彼ですね。

そんな彼と話していて、裏切りは絶対に許さない。って言ってましたけど、私はなーんか違うんですよね。

好きな人には裏切られても別に。だって、信じたのは自分だし。

そういえばこんなフレーズありました。歌としては少し違う話になるのかな

 

BUMP OF CHICKEN/飴玉の唄

僕は君を信じたからもう裏切られることはない

だってもし裏切られても それがわからないから

(一部抜粋)

 

んー、少し違うか。

でも、だいたいこんな感じ。

それに、一度愛した人には幸せになって貰いたいなと思います。

多分、恋愛に欲が無いのかもしれない……

お付き合いはするけど自分のものにしたいとか、自分だけのもの!とか無いもんな。

絶対なんてないし、気持ちは移り変わる時は移り変わるし。

ただし、流石に彼氏彼女の立場で他の女とイチャコラしてたら話は別ですけどね!

流石に納得いかないのは、好きだ愛してるだ囁いてるのに舌の根も乾かぬうちに他の女にも同じことやってるやつ。

これは納得いかねーわ!

女の敵。

あと、既婚者も絶対安全ってわけじゃないから、お気をつけて。