Comfit

こんぺいとうってまるで人生みたい

番号を変える際に生じる面倒な事

携帯のキャリアを格安SIMに替えようと決めたので、MNP(電話番号)と一緒に乗り換えるかどうするか軽く悩んでいる旨を彼に話したら、稀に当時の知り合いから掛かってくる事があるから俺は変えない派。という意見を貰い、なるほどなー、と納得したのはしたものの……

私は数年に一度何もかもリセットしたくなる時が来るので、その時に番号変わってるし、自分から連絡しない限り相手は連絡先知らないや。と思い出して番号変えてしまおうという結論に。

あぁ、でも、最後の連絡から10年くらい経っている父親にわざわざその事だけで連絡するのも面倒だし嫌だなぁ。

(小1の後半に別居、母と実家に戻るがその後祖母が他界し何処かに移る予定が長引き、その間一時的に一緒に住むことに(元々住んでいた家が競売にかけられた)結局母がぶつかり離婚)

嫌いでは無かったけどここぞという時には頼れない人だったし、糖尿になってしまったらしいし、今更面倒ごと増やしたくないし。と言うのも本音。

母も足悪くて歩けないので、両方の負担は無理。と言うのも現状。

連絡したきゃメール確か知ってたと思うし。そういえばFacebookに友達申請来てたな……。

ほぼほぼFacebookにいないからスルーしちゃってるけど……。

中学後半からだんだん疎遠になっていって、高校の時もほぼほぼ関わらず、現状関わりなし。

あなた冷たい人間ですね。と言われれば、そうですね。と思うけど、うーん。。って感じ。

 

加えて、8年くらい付き合ってた元彼といい別れ方もしていないから、生きてんだか死んでんだかわからんし、いつか刺されるんじゃないかと思ってるんだけど、この間生存を確認し、とりあえず生きてることは確認した。

……某SNSはわかるし、番号変えた方がいいのかな、変えない方がいいのかな……

二度と関わりたくないから動向は把握しておきたいってのもあるしなぁ……。